下北沢 ポニピリカ

下北沢在住で美食家で酒豪の方から美味しいスープカレー屋を1年以上前に紹介されていて昨年の正月明けに行ったら営業していなという事があってから忘れてたのですが思いだしたので下北沢までリハビリがてら歩いて行ってきました

下北沢はカレー屋が多く毎年カレーフェスティバルが開催されていてなんと参加店舗数は145店舗!カレー専門店以外も入りますがとにかく多い 神田もカレーの聖地なんて言われてますが下北沢のカレーのバラエティー豊かな種類の方が面白い 老舗みたいなのはやはり神田なんですが

ポニピリカhttp://ponipirica.in/

三軒茶屋からだと井の頭線をくぐって交番の手前の右側の2階にこのおじさんが現れます

11時29分着 店先を掃除中で2階の椅子で待つように案内されました。1番乗り

1番奥の窓際の2人席に座りましてメニューを

この紙に書くように言われたのでまず皮がパリっとしたチキンカレーに〇をしてスープはトマトに〇 辛さはと、、

辛さは2を選択

スパイスの効能 カルダモンの惚れ薬 ハハハ!ホントに効くんかい?

来たー!これは間違いなく旨いな!

五穀米は小中大が選択できおかわりできます。小にしたらこんな感じの量 ライスはもう少し温かい方が好きだな~

本当に皮がパリパリ中がホクホク柔らかい これは長時間に煮込んでから揚げてますね

口コミでスパイスが効いてないとか言ってる方がいましたが効いてます 香りも立ってるのでフレッシュ 嗅覚も刺激されて身体にいい! スープは鶏ガラ豚骨牛骨所謂ラーメンで言う三獣スープで濃くがある!

辛さは私は3くらいが良いかもしれません

後から来た3人の女子はメニュー口頭で読みながら皆で楽しそうに10分くらいかけて選んでました。女子はこういうのも楽しいものなんだなと私なんかはさっさと決めてしまうものですからこんなことになったら黙って待ってた方が良いなと勉強になりました。笑

旧ヤム邸 シモキタ荘やRojiura Curry SAMURAIは並んでますがポニピリカは穴場です。是非行ってみて下さい

三軒茶屋整体カイロ

コダマカイロプラクティックセンター

http://kodamachiro.com

カテゴリー: カレー, ブログ パーマリンク

コメントを残す